建設環境研究所 |環境に強い総合コンサルタント

お問い合わせ

2020/3/31

新型コロナウイルス感染予防に関する対応について(その3)

当社では新型コロナウイルスの感染拡大防止に関する国の対策方針を受け、感染者を出さない、感染を拡大させないための取り組みを2020年2月18日から行ってまいりましたが、取り組みを強化し、2020年4月30日まで継続することとします。

また首都圏においては自治体からの要請等に基づき、社員に対し週末の外出自粛、夜間外出の自粛等を要請しています。

関係各位にはご迷惑ご不便をおかけしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
 
 
業務の一時中止措置の申請について
・国土交通省から出された「新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた工事及び業務の一時中止措置等について」を受け、業務の一時中止や履行期間の延長を申請してきました。

今後も状況に応じて必要な申請を行ってまいります。
 
 
感染拡大防止対策について
・在宅勤務を原則とします。
・出張を伴う打合せ・会議を、発注者と協議のうえ極力WEB会議で行います。
・不要不急の社内会議、出張を禁止します。
・人が集まる閉鎖空間のイベントへの参加を自粛し、歓送迎会等も禁止します。
・全社員の毎朝の体温確認を行います。
・本人及び身近に感染が疑われるもの、あるいは感染者が出た場合は速やかに会社への報告を義務付け、保健所および医療機関の指示に従います。

今後の政府の対応方針、地方公共団体の緊急事態宣言等を注視し、適宜対応してまいります。